2016年10月18日

信じがたい

TSマークが切れたので点検してほしいという方が来店されました。
一年前に点検してから一度も来ないで
保険が切れたから点検をという方は少なくありません。

ハッキリいって、こういう方は、残念な方々です。

保険に入っていればもう安心
何が起きても全部保険がおりる


なんて思っているんでしょうね。
お花畑過ぎて笑う気にもなりません。

一年も乗り回してて一度も点検もしてないなら
どこかおかしかったらその時点で保険なんておりません。
常識的に考えればわかることです。


さて。

本日の方はそんなレベルじゃないんです。
まずスポークが折れて車輪が曲がっていましたので
一度お預かりしないとすぐには直らないと伝えたところ

「明日使うから乗れないと困る」

と言われました。

明日、貴方に何があったとしても
この時間からでは明日乗ることはできません。
明日は休みなので明後日以降になります。

とお伝えしました。
定休日の都合上仕方がないことなのですが

「でも乗るから困るから持って帰る」ですって・・

唖然としますね。

まず整備不良だということを理解できないんでしょうね。
予定じゃないんです、道路を走っちゃいけないんです。
ドクターストップみたいなもんです。
しかしいくら伝えても無理でした。日本語が通じないみたいです。
70代くらいの女性ですよ。日本は世も末ですね。

何がびっくりって、保険の点検に来たんですよこの人。
保険に入るということは、整備ができていなければ無理ですよね?
そもそも整備をしに来たのにも関わらず
「私は整備不良で乗り回します!」
っていう宣言を高らかにしちゃいましたよと。


貴方みたいな人が居るから
多くの人に迷惑がかかるんです
貴方みたいな人が事故を起こすんです
そして貴方みたいに乗るから
数千万とかいう賠償金を請求されるんです


そう伝えたら

「覚悟して乗ります」

ですって。

もう呆れてものも言えません。
何の覚悟が出きてるというのでしょう?

あんたの覚悟なんてどうでもいいんだよ
ぶつけられる側はなにも覚悟しないまま
あんたに人生終わらされるんだよ!



そこまで伝えても
乗るといって帰りました。


もう、頭がおかしい人なんだと思うことにしました。
こういうことが解らないで
いい歳して乗り回す人間が居ること自体
理解不能ですが、とにかく憤りを感じますね。

事故なんて減るわけないじゃないですか
posted by シンワ店長 at 17:15| 日記