2017年01月28日

ブリヂストン2017「アシスタ DX」リリース!

ブリヂストンから、電動アシスト自転車
アシスタ DXのリリース情報が入ってきました。

<力が弱いシニアや女性でも安心>
従来モデルよりアシスト出力を向上させた
ホーム系電動アシスト自転車「アシスタ DX」2017年モデル新発売


http://www.bscycle.co.jp/news/release/2017/3794

DXシリーズは、他社でも出しているように
最もスタンダードな電動アシスト自転車の一つ
メーカーのその年の電動自転車の
スペックの基準といってもいいものです。
今回は、その2017年モデルが発表されたわけですね。

驚いたのは、ヤマハのシステムを採用していることで
昨年末に行われた発表会では
ビッケの新型にパナソニックのシステムを使っていたため
今後はヤマハとの提携が終わりに向かうと思っていましたが
何とか持ち直しているようで、少し安心しました。

・・そうでなければブリヂストンは電動撤退するくらいに追い込まれますからね

パナソニックとの違いは車体の軽さで
アルミフレームを採用していることで
重量がパナソニックに比べると軽い
です。

容量も12.3Ahと、大きくなっているので
ようやくこれで追いついた形となりますね。
ブレーキもまともなパーツなので
安心して販売することが出来そうです。
posted by シンワ店長 at 00:00| お知らせ