2017年06月16日

なんじゃこりゃ?

タイヤ交換をしようと思ったところ・・・



酷過ぎますねこれは・・・。

・ハブナットが左右逆についている
・ドロヨケステーが中に入ってる
・チェーン引きが逆さまに取り付けてある
・左側はスタンドより内側にワッシャーがある
・ローラーブレーキなのに謎のスプリングがついている
・ブレーキワイヤーを止めるパーツが別のタイプになってる

ド素人ですか?

ことごとく間違っている。
ある意味凄い

ファンタジスタですか?

自分でやったのか、お客さんに聞いたところ
サイクルスポット武蔵小金井店
で、以前タイヤを換えてもらったそうです。

チェーン店や量販店、ホームセンターのレベルが低いとはいえ
さすがにこれは異常なくらい、下手くそです。

組み立てをやってない証拠。
こんな人間が整備なんてできる訳もなく
そもそもパーツをなくして別の物を付けてる時点で
整備士としては失格です。

まあ、そもそも整備士じゃなくて
ただのアルバイトなんですけど

じゃあ

アルバイトならパーツなくしてもいいんですか?
アルバイトなら組み立てがいい加減でもいいんですか?


お客さんはそんなつもりで預けてません。
自転車店を語っている以上は
最低限、元に戻せるくらいの事は出来て当然。

できないなら即刻辞めるべき。

お客さんの大切なものをお預かりしている
という感覚が全くないんでしょうね。

パーツをなくすとか、ありえないです。

特にブレーキは命を預けるパーツです。
こんないい加減な仕事をしていたら
いつか死亡事故が起こるでしょう。

店の方針、プライドのかけらも感じない。
一体何のために仕事をしてるんですか?
お金さえもらえれば
後はどうなってもいいんですか?

最低ですね。
posted by シンワ店長 at 11:39| 修理