2016年04月26日

サイテー

相変らず自己中心的で身勝手な人が多くて困ります。

「変な音がする」

と来店された方の自転車を拝見した所
後輪ハブ軸から異音が出ており
内部のベアリングが崩壊寸前。


加えてペダルの軸であるクランクも
ガタガタに歪んでいました。


1万円くらいの安い自転車だったので
「もうこれはやめたほうがいい」と奨めました。
直すにもお金がかかりすぎるし
そもそもまともに直るかどうかも解らない。

聞けば僅か4年しか乗っていないそうで
よくもまあ、たった4年でここまで壊したなと
逆に感心してしまうくらいでした。



さてこの方。

「じゃあ、新しいの買う事にしますが
このまましばらく乗ってても大丈夫ですよね」


と、意味不明なことを言い始めました。


またこのパターンですか。
いい加減疲れますね。

・・例えばですよ

貴方が体の調子が悪く
自ら病院へ赴き、医者が診断した結果
「無理してはいけません安静にしていてください」
と言われたのも関わらず

走って帰るバカはどこにいるでしょう?

そもそも自分で異変に気づいておきながら
専門家の所に持ってきておいて
そのプロが言うことを全く無視して

「乗っても大丈夫ですよね」

なんて言葉が出てくるのは理解不能です。

大丈夫なわけねーだろバカヤロウが!呆

何しにお店に来たんでしょうこの人は。
そして日本語が通じないんでしょうか?

「いや・・でもちょっとだけなら」
「ちょっと、遠いんで」

私には関係ありませんそんな事。

距離が遠ければ?
ちょっとだけなら?
車検を通らないようなクルマを
壊れるまで乗り回していいんですか?


クルマの例えを出すと我が物顔で
「車と自転車は違う!」なんていう人がいますが
ではそういう方に質問です。

貴方がクルマに撥ねられて重症になったとします。
貴方が自転車に撥ねられて重症になったとします。
それも整備不良でかなり危険な状態で乗り回していたもので。

自転車なら許せるんですか?

そんなバカな話はありません。
非常識すぎる愚考です。
子供でもわかります。

こういう人間が事故を起こすんですが
そういう人間が事故を起こした時
間違いなく人のせいにしたり責任逃れをします。

もう、最低ですね。
あえて書くなら、サイテー。

正しく自転車に乗っている方にどれ程迷惑がかかるのか
そんな事すらどうでもいいんでしょう。

自分だけ勝手にどこかに激突して
事故にあって一人で死ぬぶんにはいいですよ。
それだって誰かしらに迷惑がかかるわけです。

考えてみてください、自分の家の壁に激突して
人が死んだら、良い思いをする人間はいません。

死んでから後悔したって遅いですし
死なれて困る人だって沢山出てきます。

そういうことが解らない人間は
自転車に乗るのはやめて下さい。

迷惑だから。
posted by シンワ店長 at 15:02| 日記