2017年01月16日

ダメなものはダメ

先日書いたばかりですが、早速
スマートコントロールブレーキの不具合
での修理が持ち込まれました。



本当にどうしようもないブレーキですね。
こんなものを開発した人間の無能さには
呆れるしかありません。


私は子供の頃から、親の直す自転車を見てきましたが
史上最低のパーツじゃないでしょうか?

こんなものが子供乗せ自転車に使われてるなんて
信じがたい事実ですが本当なんです。

本日はヤマハのパス・キッスです。



普通のWピボットブレーキに変更。
これで、おかしなことにはなりませんから
無駄な修理代も、お店に来る手間もなくなります。
やっと安心して乗れますね!

ちなみにヤマハは2017年モデルから
ブリヂストンと決別したので
新型のバビーなどでは、ブリヂストン製の
スマートコントロールブレーキを使っていません。

やっと安心して乗れますね!
posted by シンワ店長 at 13:59| 修理