2017年05月22日

珍しくカスタム!

お客様より、面白いカスタムのご依頼がありました。
想像以上に格好良かったので写真を載せておきます。


ギュット・ミニ・DX お犬様カスタム!?

パナソニックの電動アシスト子乗せ自転車
ギュット・ミニ・DX
丸石サイクルのペット用自転車
ペットポーターのパーツを取り付けたカスタムです。

なぜこのような事になったかというと
単純に、ペットポーターに
電動アシストモデルがなかったからです。

それにしても、思っていたよりスタイリッシュで
予想以上にコンパクトにまとまりました。

車体をブラウンにした事で、タイヤもブラウンになり
ブラックパーツも相まって
とても落ち着いた雰囲気でありながら
オシャレな自転車に仕上がりました。

イメージしていたか解りませんが
お客さんのカラーチョイスに脱帽。笑



ペットポーターはとてもニッチな商品ですが
あまり知られていないだけで
実は意外と需要はあるのではないかと思っています。



小物入れのポーチも付属します。

本体のバッグの中にはリードフックもついていたり
クッション性も高い内装をしている
ので
しっかりと考えられて作っていることが解ります。

勿論、バッグは取り外して移動することができ
その際は大きなバスケット付きの自転車として
お買い物などでも大変便利に使う事が出来ます


実はこちらのカスタマイズは、半分見切り発車だったのですが
元々OGKの製品を使っている丸石サイクルと
同じく子供乗せを共同開発しているパナソニックで
取付金具が共通のタイプであったため
行けると判断して承りました。

最悪、ハンドルバーを交換する可能性があったのですが
そのまま取り付けられたので料金が若干抑えられました。

ちなみに丸石サイクルのペットポーターは
電動アシストモデルがありませんが
定価52,800円で取り扱いしております。

当店はあまりカスタムをやるイメージがないと思いますが
ご相談いただければできる範囲のカスタムは可能です。
勿論、状況次第で料金は変わりますので
簡単な見積だけでもお気軽にお尋ねください。
posted by シンワ店長 at 14:32| 日記