2017年06月25日

サイクルスポット武蔵小金井店がヤバすぎる

先日から、サイクルスポット武蔵小金井店
ボッタクリのような被害にあっている方のお話を
いくつか載せていますが
ここ数日、被害者が後を絶えません。

どう聞いても、やらなくてもいい修理を強要され
金額も通常考えられるより1.3〜1.5倍くらい高い金額で
更に他の部分もダメだと言われる
など
ちょっと考えられないようなことをやっているようです。

昨今、景気が悪く、客足が減って
どのお店も苦しいのは事実ですが
ユーザーが知らないことを逆手にとって
更に、困っていることを逆手にとって
ふっかけてぼったくるような商売は許せません!

このボッタクリサイクルスポット武蔵小金井店
去年の4月から中の人が一部変わったと聞いています。
副店長さんが変わったとか、そういった事で
それ以前はそこそこ普通のお店だった印象だったのですが
2016年の4月以降の対応がとても酷く
更に今年度に入ってその酷さが増しているように思えます。

修理は下手
値段は高い
いらないところまで交換させられ
挙句の果てに直っておらず
それどころか余計壊されて
それをもっていくと
更に高い金額を請求されるようです。

(※実際に3万ふっかけらっれた方の話は以前書きました)

例えば本日あった事例ですと
チェーンを交換したという話でしたが
チェーンはよほどのことがなければ換えません。
チェーンが外れただけだったら調整で済むのです。

もし換えなくてはいけなかったとして
その換えたチェーンがきちんと採寸されておらず
換えたばかりなのにたるんでいました。ありえません。
好感した場合、チェーンはやや短くなるはずなのに
チェーン調整をするパーツ(チェーン引き)も
最初から結構引っ張っているという状態。
つまり伸びた長さに合わせてチェーンを付け替えたという事です。
これでは全然意味がありません
以前より早くチェーンが伸びて
調整できないところに来てしまいます。

こんなの100%素人作業です。

しかも3500円くらいで出来るのに5000円も取られ
挙句、壊れていないライトまで壊れていると言われ
2000円程度で直るものなのに3000円かかると言われ
お客さんは納得いかないので断ったそうです。

こんな事が平然と行われているのは異常ではないでしょうか?
真面目に消費者センターに通報しようと思います。

これ以上被害者が出ない事を願うだけです。
posted by シンワ店長 at 12:12| 日記