2012年11月22日

BS2013発表会レポ その2

ブリヂストン2013年モデル・新車発表会
レポートその2、今回は大人気のカジュナです。



主に女子高生向けにデザインされたカジュナは
柔らかなラインで構成されたデザインで
学生さんだけでなく、大人の女性にも人気。

左上がベーシックライン、右上はポップライン
そして2013年より新たに追加するのが
左下のスイートラインというモデル。(12月発売予定)

一番の特徴は従来の大型バスケットより
一回りほど小さい小ぶりなバスケット
横幅は一般的なバスケットサイズになります。

実はこのカジュナのバスケットは大容量の反面
駐輪場などでぶつかりやすい事がネックで
通常のバスケットに交換される方も少なくありません。
そこで、メーカーの方で小さなバスケットを
新たに標準装備したモデルが登場したというわけです。

ちなみにこちらはスイートラインのみとなりますが
バスケットのみの交換も勿論行っております。

例えばこのスイートラインのバスケットを
通常のカジュナのバスケットにする事も出来ますし
ベーシックラインのバスケットを
スイートラインに変更する事も出来ます。
全く違う自転車のバスケットに変更も出来ますし
全く違う自転車に取り付けることも可能です。
お気軽にご相談ください。

ところで、バスケットといえば
新しいバスケットも発表されていました。



このマルシェットは従来の樹脂タイプのバスケットで
編みこみ風のデザインになっております。
前後共に同様のデザインでフロントバスケットはワイドタイプ
通常のバスケットに比べて大容量です。



カラーは前後共に同じく4色で
通常の樹脂バスケットのラインにはない
明るめの茶色や、ネイビーなど
全体的にお洒落なカラーリングとなっています。

ついでに上記のヘルメットになりますが
メリーメットというシリーズで
カラー的に”イエロー”と表記されていたものが
どう見てもグリーンとしか思えず
なかなか可愛かったので試しに入荷させます。笑

なお、サイクルショップシンワでは
ヘルメットを大特価で常時販売しております。
どうしてもヘルメットは高いので
その事で安全対策が出来ないのでは
本末転倒だという思いからです。

取り扱いのある商品であれば全メーカー
大幅に割引して販売しておりますので
店頭に無いものでも、お取り寄せなど
お気軽にご相談ください。


・・と、話が横道にそれてしまいましたが
カジュナについてもう一つお知らせがあります。

2012年まで販売されておりました
ダイナモランプ(オートライトではない)モデルが
2013年よりラインナップから外れてしまいます。



これにより全体的に価格が上昇いたします。
例えば従来26インチの3段ギヤのモデルは
定価35,800円となっておりましたが
2013年より定価38,800円となります。


カジュナ全車種において
元々オートライトであったモデルを除いて
3,000円の値上がりという事になります。

なお、まだ若干ながらですが
2012年モデルの在庫がある限りは
従来どおりの価格でご提供できますので
お急ぎの際は一度ご相談ください。

ちなみに当店には2012年モデルを
モダンブルー、ロイヤルグリーン(共に廃盤)
そして一番人気のモダンレッドの3車種
モデルチェンジに合わせて予め在庫させました。
(いずれも26インチ3段変速、ダイナモタイプです)
全て一台限りですのでお早めに!
posted by シンワ店長 at 16:52| BS展示会